架空のお悩み相談です

先生
どうもこんばんわ、今日から始まった「架空のお悩み相談のコーナー」です。
このコーナーは私の元に集まった”架空”のお悩みをズバッ!と解決していくとても画期的な企画になっております。

さて、それでは早速最初のお悩みから見ていきましょう。


会社員 39歳男性

相談1
「初めましてこんばんわ。私は長年一緒にプレイしていた相方がいます。
お互いに信頼している同士だったのですが、最近相方の方が相手にしてくれません。フレチャで話をしても素っ気無く話題もすぐに途切れてしまいます・・・
どうも他のフレンドからの話によると他の女性キャラと一緒にいる所を目撃したようです。
フレンド欄を確認すると確かによく2人だけでパーティーを組んでランガーオ村の闘技場に二人っきりでいるようなのですが、この場合二人でいる時に乗り込んで話をつけた方が良いのでしょうか?
それとも黙ってフレンドを切ってすっぱり諦めた方が良いのでしょうか?
彼とはリアルでも会う約束をしていたので出来れば別れたくはありません・・・どうかお願いします!」


~Answer~
先生
さて!しょっぱなからエキサイティングなお悩みだね!恋の相談ですか・・・
確かにそういう場合はフレ欄を何度も確認して他の事が手がつかなくなっちゃうよね。
でもいつまでもモヤモヤを残しているのは良くないっ!せっかくそこまで”お互いの信頼”という花を育ててきたんだったら乗り込んでキッチリけじめをつけてきちゃえ!きっと彼だってまた君の元に帰ってきてくれるはずさ。

ん・・・彼?

えぇ・・・と、次のお悩みはこちら!

 
自営業 25歳女性

相談2
「敬礼っ!!
私は第13小隊「シュリンプ・レッド」で隊長を務めているものである!
近頃我が隊の規律が乱れて困っている、中にはコッソリ除隊する者も現れて制裁に費やす時間ももったいないほどだ!
ちなみに我が隊の制裁方法は二度と我が隊の看板に泥を塗らないように単機で「ダークドレアム討伐」と言う再教育を行うというものだ。傍から見ればリンチに見えるが決してリンチなどではない!再教育だ!もちろん勝てるまで帰ってきてはならない!
そこで悩みなのだが、どうすればこのような不届き者の除隊者を抑制出来るかお知恵を頂きたい。よろしく頼む!!」


~Answer~

先生
さて、女性なのに随分と男らしい感じのお悩みですが。
これ・・・多分”規律”というものが相当キツいものとお見受けいたしますが・・・
まずはチームをもっと柔らかくする所から始めた方が良いんじゃないんでしょうか?
それと・・・ダークドレアムはみんなで仲良く行ってください!

一つ気になったのが「シュリンプ・レッド」って海老は元々赤いですよ。 

さて、最後の質問。

 
アルバイト 28歳ヒュム♂

相談3
「ラストエリクサーが勿体なくて使えません」


~Answer~
先生
え!?えぇ、まぁ・・・貴重品ですよね。
さ、最近じゃクリア後に隠しダンジョンとかあるしそこのボスなんかに使えばいいんじゃないんでしょうかねぇ。
というか・・・今度からドラクエ10の悩みもってこいやっ!

 
いかがでしたでしょうか?

実はこのネタはブログを開設して間も無く思いついたネタです。
当時はライブドアブログの仕様を把握していなかったので今のように”仕切る”方法が思いつかなかったのでボツにしてました。
今回はそのボツネタをパワーアップさせて試しに復活させてみました、どうでしたか?
まだ頭の中にボツネタがいくつかあるのでいつかこれらも日の目が見れたらなぁと思う今日この頃でした。

ちゃんちゃん


終演3