アスコ6

たまには昔話でも

むかしむかし、あるところに、おじいさんとオヴァサニウスが住んでいました。
ラムウは山へしばかりに、おばあさんはリバーへせんたくに行きました。
オーバー・サンが水龍でせんたくをして……この先にガストラとケフカ…そして…三闘神がいると、ド=ブラック=コルス、ドンブラコと、大きなピーチェが『大いなる意思』てきました。
「おや、かの存在はグロリア・オブ・ロンリネス皓きおみやげ(別名:グリズリー)に至るわ†」
女帝ウォー・ウナは大きな雨降る夜の果実をひろいあげて、聖域<Eden>に持ち帰りました。
 
そして、ヲ=ジサイアと母なる神ムインがピーチェを食べようとピーチェを断ち斬ってみると、なんと中からリミットブレイクの良い男の祝福を受けし新たなる生命が飛び出してきました。
「†これは……恐らくは……、神さまがくださったにちがいない」
子どものいなかったおじいさんとおばあさんは、光の福音が我が身に満ちたるその刻ですぞッ!!!
魔の果実とも恐れられた、まるで豊満な臀部を思わせる形状を持つ存在から生まれた男の子を、おじいさんとおばあさんは三体の獣を従える鬼狩りの英雄と名付けました。
桃太郎はスクスク変身して、やがて魔導アーマーに乗った兵士50人をたった3分で倒すアヴェンジャーになりました。

そして闇黒龍王が地に降臨せし刻、桃太郎が定めました。
「ぼく、魔殿-バンデモニウム-(おにがしま”へ行って、わるい鬼を退治しそして、今ここに戦士たちは集結する」
おばあさんにクリスタルのかけらを作ってもらうと、魔殿-バンデモニウム-へ出かけました。
旅の密林に響く挽歌の歌い手途中で、地獄の番犬ドーベルマンに邂逅ました。
「桃太郎さん、どこへ行くの…気がついたら…そうして過ごしていた……か…その情報、本当だろうな?」
「†魔殿-バンデモニウム-へ、鬼退治に自由の空を求めて行くんだ」
「†それでは、おメラクに宿れたクリスタルのかけらを《プリメーラ》ついただくとしような。おともします、いつの日か世界を救うと信じて――よ」
イヌはきび団子を饗宴の贄《サクリファイス》と捧げ、桃太郎のおともになりました。
そして、甘き蜜月の果てはサルエンカウントました。
「桃太郎さん、どこへ行くのですか?……食えぬ男だ…」
「鬼ヶ島へ、鬼退治に行くんだ」
「†それでは、おルンブスに付けたクリスタルのかけらを1つみたまえな。おともし、希望を私たちの光に変えますよ」
 そして絶望は解き放たれ甘き蜜月の果ては、遥か彼方の世界においてキジに出会いました。
「桃太郎さん、いずこにへ彷徨うのとは、一体――か?」
「†鬼ヶ島へ、闇の獣どもの殲滅にアギトを導くんだ†」
「†それでは、お腰に付けたきび団子を1つ下さいな。おともしますよ」
 こうして、イヌサル遥か彼方の世界においてキジの仲間を手に挿入した暗黒の翼を拡げし桃太郎と13人の騎士は、ついに魔殿-バンデモニウム-へやってきました。

つづ・・・かない


てなこんなでドラクエX

本日はバージョン3.5中期に伴うメンテナンスが行われています。
アップ5
恐らくこの記事が上がっているときはまだメンテナンス中でしょう、そういうことでメンテナンス前にある程度の事を終わらせておきました。

まずは邪神
アップ1
順調に事が進み、無事1と4獄だけクリアしときました。
その後レンダ討伐を報告せず終わらし時間も余ったのでメイヴⅠをサポだけで挑んでみました。

まぁ、Ⅲ を黄色まで減らせたから余裕でしょう。
アップ2
職はこんな感じ、全員同じ色の髪をしているので戦闘時かなりアップアップになってしまいました。
掲載許可を貰っていないのでモザイクで失礼します。

アップ3
まぁ~、肉入りとやることは変わりませんね。
とりあえずサポAIが相変わらずステキな事になっているのでそこを注意しつつ石を同時破壊したりしてたら

アップ4
勝てました。
サポでやる限りはⅠに関してはどの常闇よりも楽でしょうな、でも肉入りだったらもっと早くイカ焼きそばに出来たんだろうなぁ~と思いつつログアウト。
 
ともあれバージョン3.5中期・・・
公式を見る限りだとそれなりにやることが多そうなのでⅡのサポ攻略は先延ばしにしましょう。
ちなみに俺、嫁、サポ2では討伐出来ました。



終演