三沢・川田・小橋・田上

架空の悩みを解決します

先生
やぁっ!みんな久しぶりだね!オガリオンだ!
今回はminiと称して僕の所に届いたちょっとした悩みを解決しちゃうぞ!

さっそく最初のおハガキいってみよう!Here we GO !


27歳 女性 OL

アウト2
―――オガリオンさんこんばんわ。
私にはドラゴンクエストXのサービス開始からずっと一緒にプレイしてきた相方?がいます。
もちろん何度も会ってリアルでの性格も一致していて楽しい日々を過ごしています。
ただ・・・一つだけ問題がありまして・・・
彼はドラクエの世界でもリアルの世界でもSoul'd out口調なんです!
実は婚約もしていまして今度の日曜日に私の父に会うんです・・・
父は厳格で規則にうるさい人ですしどうしても彼と打ち解けるとは思いません・・・
どうすれば彼のSoul'd outを直す事が出来ますか?教えてください!


~~Answer~~
先生
最初のお便りは恋の悩みだね。
確かにSoul'd outだと天龍並に聞き取りづらいからね、お父さんにも良い印象を与えないはずだ。
そこまで彼の事を思っているのならとにかく彼に気付かせてあげること、まずはこれを第一歩として踏み出して欲しい。

さて、続いてはこちら


26歳 男性 自称ヒップホップミュージシャン

アウト3
―――うぉれわぁ今ラァブしてぇるぅスゥケェがいるんだけぇど。アンアンアンアンアン♪
彼女がぁどぅしぃてぇもこぉのSoul'd out口調うぉやぁめてぇくれって言うんで。
ドゥすればいぃんかなぁ?イェイェイェイェ♪
こんどぅ彼女のふぁざぁに会うんだけぇどアンアンアンアン♪ふあぁんでしかたないぜぇ!

ウェカピポッ!

~~Answer~~
先生
お前の将来を案じて言う。
いますぐ止めろ。

最後にこちらのお便り!


52歳 男性 会社員

アウト5
―――どうもこんばんわ。
今度娘が彼を連れて私の所に来るようです。
話によると彼はSoul'd outとかいうグループが好きなようで私も娘に内緒でアルバムを借りて聴いてみたら年甲斐も無くハマってしまいました!
こんな親父でもSoul'd out好きなのはおかしくて彼に嫌われないか不安です。
最低限彼に話を合わせられようにSoul'd out口調を練習しといた方が良いでしょうか?
ご教授お願いします。

~~Answer~~
先生
あー・・・お父さん・・・
多分なんもしなくて大丈夫です!

編集後記

先生
Soul'd outカッコイイよね!!


終演13