NOAHだけはガチ

便利ツールに新たな機能

監視1
どうも皆様初めまして、「三倍アイスクリーム」こと「セカ天親父」です。
今回は皆様に9・6(水)に実装される便利ツールの新たな機能と実装後の例を簡単にご説明しましょう。

監視9
まぁ・・・ひと目見ていただければ分かるとおり外出先でも「フレンド」「チーム」「ルーム」チャットに参加ができるという機能です。

ただ・・・色々制約があるかもしれませんがこの機能を使用することで新たな悲劇も生まれてしまうんじゃないだろうか?と私は危惧しています。

ギャップ・・・

皆様は当然この言葉をご存知かもしれませんが、一般的に使われているギャップとは・・・

「ひとりの人物に内在する、ある要素と別の要素とのギャップ(間隔、ずれ)、普段は有り得ない状況が生みだす『意外性』」

と私は思っております。
つまり・・・


監視2
普段は強面の彼だけど・・・


実は
監視3
スィーツ大好きっ子だったのっ!

みたいな感じですね。

それではこれを踏まえて実装後の例を一つあげてみましょう。
知らない方が良かったと思えるでしょうか?


XXフンターさん 28歳 職業ガンナー の場合

ギタドラ1
「ドゥフフフフ・・・!さぁて、お昼の休憩時間だ!早速ココ壱のグランドマザーカレーを食いに行こうかなっ!一人でっ!


ギタドラ2
「おっと・・・!その前にオレの愛しのオガ娘ちゃんはお昼にインすることが多かったんだよな?ちょっとルームを覗いてチェックしようかなぁ・・・まったく携帯からもチャットに参加できるようになるなんてりっきーには足を向けて寝れないぜっ!ドゥルフフフ~ンwww」


ギタドラ2
「おー!やっぱりいたいたwえっと・・『こんにちわー!』っと・・・」


監視6
「ん?」


監視7
「!!」


監視8


監視4


監視10
「」


いかがだったでしょうか?

監視1
今回お見せしたのはほんの一例、こういう悲劇が起こる可能性も少なからずあるのです。
ただ私は一概に否定するわけではありません、もちろんこの機能を使った良い方向の新たなドラマも生まれるかもしれません。
このようなデリケートな機能は

皆様の使い方一つで良いか悪いかを判断されます!

是非良い方向に向いてくれる事を私は心から祈っております。
それではまたお会いいたしましょう。
ナビゲーターはわたくし「セカ天親父」がお送りいたしました。



監視5