文章だけで出だしを考えるのって結構面倒なんですね。 

大体は「どうもチョメチョメです」みたいな感じにするとは思うんですけど、あれって個人的に初代は「銭金」の有田なんじゃないかなぁって思ってたりもします。
あ~・・・じゃあ使っても良いか・・・

どうもこんにちは、ラブサイケデリコです。

今回は文章だけで記事を書いてみようと思うんですが、テーマとかあった方が良いってんで考えましたよ。
テーマは「記憶力」です。


年齢も30を折り返してくると結構覚えが悪くなるもんで
「昨日の夕飯なににしたん?」って聞かれると実際夕飯に「パクチー多目のフォーと思いきやパクチー入りの米粉麺を鶏がらスープで和えたもの」だとパッと思い出せないんですよね。

他愛の無いラーメンやハンバーグならすぐ出てくるんですが・・・


そんな折、先日「伊集院光の深夜の馬鹿力」でこれも記憶力と密接な関係があるんですが
ドラクエの町やNPCの名前が思い出せないって話題をしてたんです。

私も10や11をプレイしている中で町人の会話は全部聞くんですが、キャラの名前まではうろ覚えだったりもします。
例えば王国の名前で「バンデルフォン」という所があります、無論こんなややこしい名前が出てこず私は「バンホーテン」って答えちゃうんですよ。
けど、10はもうかれこれ3年以上やってるんで結構キャラを忘れてなかったりもします。

1年間だけでも大体の地名やキャラ名を覚えたいんですけど結局覚えるには「とにかくプレイする」ということが必須になってきますね。


プロレス技はS.T.F(ステップ・オーバートーホールド・ウィズ・フェイスロック)やなんかは忘れるどころか噛めずに言えます。
それと「スペース・フライング・タイガードロップ」なんかですね。
これは初代タイガーマスクがウルトラマンに

この話は止めましょう


最近特に致命的だと思ったのは、とある人に「銭湯で新崎人生の真似をした」って話なんですけど
この話を振られた瞬間「あれ?拝むほうが人生だっけ越中だっけ?」って思っちゃったことですね。

皆様はもちろんご存知の通り、拝むほうが新崎人生ですね
越中詩郎はおケツの人です。

まぁ、私は銭湯でロープ拝み渡りなんかしないんですけどね。


ともあれ今後は記憶力を高めるために継続もそうですが何か有効的な食べ物も摂取していかないといけないなぁと思ってる所です。



特別なオチはないですけどここで終わりにしたいと思います。