今回は真面目に・・・ネっ!

クリア記念キャラ紹介

僕も遂にドラクエ11をクリアしました。

なんやかんやで100時間ほどかかりましたが

最終的にエグい倒し方で6ターン程度でラスボスが落ちて正直「あ・・・」って呟いてしまいました。

そんな今回は全クリ記念と題しましてドラクエ11の仲間達を自己流に解説したいと思います!


ロトゼダシア

ドラクエ116
物語の舞台となる世界

世界の中心に「命の大樹」と呼ばれる神聖な大木が存在する

時には相撲・・・時にはアーティストによるライブ等が行われる。


主人公

ドラクエ113

闇を滅するために生まれた光・・・
重大な使命を持って仲間達と旅をする勇者

平均的な能力で常にPTメンバーの前衛を任されるキャラクターです。
回復、攻撃全てにおいて使い勝手が良いので臨機応変に立ち回れるのがグッド。

先日大変な怪我を負ってしまったので心配される・・・


カミュ

ドラクエ115
主人公と共に旅に同行する盗賊
胸に何か秘密を隠しているが頼りになる相棒

盗賊という名をもつだけにすばやさ、きようさが高く成長する。
自分は全体攻撃が少ない序盤ではブーメランを装備させて運用してました。

WWEでの活躍が素晴らしく今後の動向に注目したい。


ベロニカ(左)・セーニャ(右)

ドラクエ11
勇者を導くために旅に同行する聖女

ベロニカは攻撃魔法、セーニャは回復魔法と各自役目が分かれている。
レベル集めのときはベロニカのイオラが大変役に立ち、セーニャは回復役としてレギュラーメンバーとしての活躍が素晴らしい。

二人のシングル「かけめぐる青春」は24.7万枚と大ヒットを記録する。


マルティナ

ドラクエ112
美しき武道家、勇者の事を深く知っているようだが・・・

武道家らしくすばやさが飛躍的に上がる、槍を手に入れれば美しい姿からは考えもつかない猛攻が可能になる。
まずは、「さみだれつき」「なぎ払い」を覚えよう!

凶器攻撃なども使えるが実は心優しい女性であることは知っているものは少ない。
本名は「宍戸 江利花」ちゃん


ロウ

ドラクエ114
マルティナと旅する謎の老人
マルティナの事を姫と呼ぶが・・・

今作では賢者と言う位置にいる、ベロニカ・セーニャとPTメンバーを裂きたくない場合
彼一人で回復魔法・攻撃魔法と二役を担う事もできる。

既に老レスラーだがまだまだ現役、必殺の「スタイナー・リクライナー」で数々のタイトルを獲得する。


いかがでしたでしょうか?

ネタバレをしない程度に頑張って紹介しました。
彼らの織り成す物語・ドラマは本当に素晴らしいものだったのでまだ未プレイな方は是非とも

活目して見るべしっ!!



終演12