にほんつよすぎ

軽い気持ちで見てください

ギタドラ2
どうも皆さん「突撃!メルヘン倶楽部」総合演出・管理人のターナです。


今日の内容はほぼほぼドラクエとは関係がない記事なので興味のない方はブラウザバックして大好きなエロティカルサイトに戻って続きをお楽しみください。


というのも今回はブログ記事のレイアウト云々の話をしたいと思います。



見出し

メインの見出しは従来通りトップの赤いやつを使っていきます。


サブの見出しに関しては今までHTMLタグを使用してきましたが、CSSを用いて上のような感じにしていきたいと思います。


こうしたことによりより一層視認しやすくなると思いましたのでこのような形をとっていきたいと思います。


そして今回からもう一つ・・・


前回のPC更新の際に使用した
報告2
このような対話形式も取り入れていきたいと思います。


これも誰が何を話しているか、という所で視認性をアップさせます。


例えばこれを使えばこういったコントもできるのです・・・


とうちゃん、とうちゃん!僕あれが食べたい!

(ここはたまには子供にエエとこみせんとな・・・)おう!父ちゃんに任せておけ!

へーホンホヘホハイ1つ!

はい!ベーコンポテトパイですね!

いやいや!へーホンホヘホハイやっ!

はい!ベーコンポテトパイですね!

あ・・・ああ・・・もう、そう・・・それで・・・(なんでこいつはまともに言うねん・・・)



と、まぁこういった愚にもつかないゴミみたいなコントも展開できるわけです。



そういうわけで

ギタドラ2
今回のレイアウト変更はこんな感じです。


どんどん新しい手法を見つけたら色々試して取り入れていきたいと思います。


スマホ更新も出来るだけやりたいと思います、スマホ更新の時のみ記事の見出しがなかったりするのでわかりやすいと思います。


それでは皆様、今後とも当ブログをよろしくお願い申し上げます!




終演13