ドクターペッパー

こんなのどうですか?

先日「伊集院の深夜の馬鹿力」内でも話題になりました「肉形石」についてお話ししようかと思います。


まぁ、今回も普通に説明するのも芸がないのでこんな方もご一緒に肉形石についてお勉強しましょう。

ほないきまっせー!龍虎の拳の美形格闘家といえばこのワイ!ロバートガルシアさんや!

どうもロバートさん、今日は是非読者と一緒に「肉形石」についてお勉強しましょう。

ま~たこないけったいなとこに迷い込んでしもたか・・・
ん?肉形石?なんやねん肉形石って

よく聞いてくださいました!まずこちらをご覧ください!


肉1

■肉形石■
肉形石(にくがたいし)とは、清朝時代に作られたとされる長さ5.3センチメートル、幅6.6センチメートル、高さ5.7センチメートルの東坡肉(とんぽーろー;豚の角煮の一種)を模したとされる彫刻である。現在は台北市にある国立故宮博物院の所蔵である。

~Wikipedia参照~

ほ~・・・ものごっつリアルに作られてる角煮やないか!本物のトンポーローまんまやで!?

でしょう!あまりに出来が良すぎて化石とも言われた一品なんですよ!


でも・・・ワイ・・・みんな知っとるやろ?これでも1財閥の御曹司やねん・・・だけどさすがにこれは・・・

これは?


いや・・・いらんわぁ・・・というかこんなもん使い道なんもあらへんやないか!ただただリアルってだけでそれ以降話が続かんもんやろ!

そうですよね!僕もこれあげますって言われたら絶対貰いませんよ!


せやろせやろ!漬物石の代わりにもならへんで!

まったくですよ!ホントこんなプラモもいらないでしょ?w

肉7


せやせや!・・・ん?(プラモ?)


見つけたぞ、坊や。


ゲゲェ!お・・・おま・・・カーマン!カーマン・コール!こないなとこまで追ってきよった!


さぁ、今度こそ帰ってきてもらうぞ。百歩譲ってもお前は財閥の御曹司だからな。


くっ・・・!こうなったら逃げるが勝ちやで!


逃がすか!アオファインナンダー・フォルゲンテ・ビュルフェッ!!


という事で肉形石をもっと知りたい人は自分で調べてみてね☆


突然モンハン


肉4
楽しいですよねモンハン


もちろん僕もやっています、とりあえず今回はPSIDをずっとブログで載せたかったので良い機会なので載せます!


肉5


みんなフレンドよろしくねぇ!



肉6
こいつのこのサボりっぷりが大好きです。




終演10
次回はドラクエの話がしたいです。