キャラメイク


ドラクエにおいても皆さん5種族から多様なキャラクター生み出してきましたね


僕も結構キャラメイクに力を入れてたりするんですよ


それもこれも原点は

IMG_0024

ファイプロのレスラーメイクまで遡ります。


当時レスラーを作る上に格好良さを重視して尚且つ謎が多いキャラを作るのが


僕のアイデンティティでした。


キャラ名は「悪魔○○(○○の中にはその年の数字)」という厨二を炸裂させるようなレスラーを量産させていました


技は大体エルボーラッシュやムーサルト、垂直落下式DDTは確実に入ってましたね。


タッグを組ませる為に「デビル○○(○○はその年の数字)」とこれまた厨二を爆裂させるレスラーを作って


タッグ戦を行ってました。


ぶっちゃけどっちも悪魔なんですけど


イメージ的には

IMG_0025

邪道&外道タッグに憧れて作ったんですが


僕の作った悪魔&デビルは全身紫色のマスクマンでした。


そんな時代からキャラメイクは誰も真似できない凝ったものを目指してましたね。


ドラクエももちろんこれからも

IMG_0027

人に真似出来ないキャラメイク、ドレアをしていきたいです


ドレアは終わりが無いのでいつまでも楽しめそうですね。


あーそれと

IMG_0029

ファイプロ ワールド
2018 8・9発売っ!!!!


みんな買ってね


IMG_0028